2010年02月24日

一ヶ月おめでとう

23日生まれのマチャキさん。一ヶ月経過しました。

早っ…

昨日ね〜マチャキは昼も夕方もよく寝てたの。

でもいつも通り…夜にはミルクを大量一気飲みさせて寝かしつけたんだ。
だけども…私の足をベビー布団に入れて温めたり、マチャキの足をストーブで温めるとかイロイロやったけど寝なくて。
夜にウンチしまくるから…一人でもおしり洗い用の容器使って水でピューピュー流し…(ホントはお湯…)

午前1時〜7時ぐらいまで寝なかった。

暗闇で抱いてても鼻息荒く目がランラン。

んも〜荒く扱いましたよ
乱暴だったかもね
言葉も怖かったかもね

だけどね、いらいらだ。

『あら〜なんで泣いてるの〜?どうしたの〜?』とか言ってらんないよ?

『寝ろよ』『オムツ変えてんじゃん』『うっさいな〜』

言いますよね。

7時には…眠そうになったマチャキ。

腹立つんで…朝だから寝ないでいいよ!って母乳をわざとちょび飲みさせて泣かせてました。

吸い口で遊び飲みとかされたらムカッ…だし。

で、結局…起きてきた父母がかわいそうってやってくれてる。

冷たい対応したけど、放置したわけじゃないんだからさ〜それなりには飲ませてるし、母がミルク作ってあげてるけど全然飲まないんだよ〜

怒っても…それ理解出来る相手じゃないんだけどさ…
大量に吐いて着替えさせたり

母乳出なくなるしさ

手首と親指付け根が腱鞘炎
歯が痛くなるし( ̄Λ ̄)
おしりはだいぶ良くなってきたし〜
昼間は…よく寝たけど( ̄Λ ̄)

私も寝ました。

さぁこの生活…マンション戻ってから出来るかしら?
とにかく…イラッとしたんで…面倒はみてますが…優しい言葉はかける余裕なし。ダメだね私(笑)

父はおしり洗ってから…マチャキを抱いたり触れる事が多くなりました。
関わりがないと触れにくいんだろなと思ったよ

あ!父が萩の月を…会社の人に買ってもらうよう頼んでくれたの〜(*´▽`*)
ふふふふふ

夜ですが…
深夜に寝てもらうために起こしたり…してんだけど。
やはりちょびっと飲みとか遊び飲みを繰り返してるんで…

大泣きさせた。

そしたら疲れたんですかね。もしくはいじけたんだろね。

やっぱり飲まない。

あーあ…

遊び飲みも成長なんだけどね…
抱きぐせも…抱っこが気持ちいいの仕方ないんだけどさ。

困るんだよね〜


泣かせてたら父が『そんな泣かせて〜まだ一ヶ月なんだからわかんないんだから仕方ないじゃないか』って言うけどさ

そんなんわかってるよ

そんなこと言うなら夜中マチャキに付き合って起きててよ(`□´)と思うわけ。

ぶひー

そのあとミルクと母乳合わせて110CCをがぶ飲みして、ガッツリ寝てくれたから良いけどさ〜

保護器も上手になってきたし〜

会社からお祝い金が届き、何故か仙台のママからのお祝いの品が同封されてました…

お返しが大変です…

っていうか…母乳飲ませてマチャキが吐いて濡れた服とかガーゼがめちゃくちゃ臭っ(笑)
posted by ヤマンヴァ at 14:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。