2010年02月20日

一ヶ月検診

検診行ってきました
まだ一ヶ月たってなくて27日検診だけどね
行きはチャイルドシートに爆睡状態で乗ってました

私の方は問題なし!
子宮も良好
お風呂も入って良いとさ〜
補助金なしの検診は8000円もした(/ロ゜)/高っ

マチャキは、体重3808gで、発育は問題なし。
先天性異常も問題なし。
股関節の動きも問題なし。
肌の湿疹はこれでも綺麗な方らしい。
ミルク飲みながらむせたり、咳こんでゼーゼー言うのもよくあること…らしい。臍の緒は、もうちょっとで取れそうなので、消毒とかを今まで通り続けることになりました。

問題は…おしりかぶれ。
かなりひどいようで皮がむけてる今の状態だと、赤いとこはおしり拭きで拭いたらダメだと言われました。
おむつ変える時には、お湯で洗い流して、イソジン消毒をして乾かして…軟膏を塗る事になった。

そんなん毎回おむつ変えでやってたら…おむつ変えにどんだけ時間かかるんだろか…
ただでさえ…おむつ→ミルク→おむつ→着替え→吐いて…とかの繰り返しなのに(´;ω;`)

でもさ…赤ちゃんのおむつ変えって…一日何回?
もちろん夜中も容赦ないわけだ。

夜型改善を試みて、夜の授乳やおむつ変えは素早く…暖かいとこで静かにやってんだけど…

おしり洗ってたりしたら目覚まして寝なくなっちゃうよ…

昼間とかは、おむつ変えも母が手伝ってくれてますが、やることいっぱいで一人じゃ出来ないよ〜


ってでもそこまで悪化させてしまったのは私のせいなのでマチャキ痛いのかわいそうで申し訳ない…って感じです。

ひどいのは、あたしの検診終わるまでマチャキ寝てて…

マチャキ検診で服脱いだら泣き出して、そろそろお腹もすいたかな〜って時に…
ナース『今からシロップ(薬)飲ませるから、20分〜30分はミルク飲ませないでね』

(~Q~;)先に言ってよ!

マチャキは検診でいじくられた後…泣きまくりなのにさ〜かわいそうだったバッド(下向き矢印)

帰りは…泣きまくりが限界だったから、病院でお湯貰ってミルク作って、車内で飲ませながら縦抱っこで帰ってきた。

てかさ〜子宮収縮の薬飲んだら母乳が出なかった疑惑をナースに話したのよ
そしたら、『そんな話は聞いたことない。おっぱい飲ませる刺激が、子宮収縮につながるぐらいだから、子宮が収縮してたら母乳良くでるはずだし。ちゃんと食事とって、水分たくさんとってる?』って逆ギレ(~Q~;)


まだ臍の緒取れてないとか、母乳の飲ませ方とか、いろいろまだ悩み事あるけど、発育は順調(@゜▽゜@)ノ

帰宅して母に結果説明したら、マチャキのおしりに対して母がナーバスになっちゃった…

おむつ汚れてるって言うとウンチしとるかすぐ聞いてくる

で、洗面器でいちいち洗ってたら風邪ひきそうだし、やってらんないし…って事で、霧吹きならどうか?とか、醤油さしみたいな物でお湯かけたらどうか?とか討論…

父はジャスコに買い物に行きました…

大騒ぎになった〜

結局深夜は特別な対応出来ないと言うことになったけどさ。

そういや病院で、私の父がマチャキ父と間違われました(笑)
年齢差激しいぞ!(笑)

見た目若いという話にしときましたが、間違ったナースに私はソッコー『あ、おじいちゃんです!』と訂正しました(笑)

あと、産婦人科ナースに『体重は半年くらいかけて戻していけばいいから』と言われました。
この病院の初診の時より痩せてるのに(~Q~;)一体どこまで過去の体重に戻せば良いのか聞きたい(笑)

そうそう…マチャキ寝顔はパパに似てます(笑)
posted by ヤマンヴァ at 03:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。