2010年02月16日

またしても

夜12時すぎから寝ません。
3ヶ月ぐらいまでは昼夜の区別がないらしいと言うけど、じゃあ一日の寝てる時間と起きてる時間、授乳時間のサイクルはどうやって出来てるんだろ?

この夜中寝ないリズムが数日続いてる。

これはマチャキのリズムで仕方ないのか?私達が作り出してしまったのか?わかんないから…

昼間寝かせないとか何か対策があるなら知りたいとこです。

じゃないと、旦那チンが4月あたり寝れないで仕事忙しいって言う状態になります(笑)

て、困るなら何か対策調べてみて旦那チン!(笑)

数日続いてるので、行動パターンはわかりました。
だから次はおしっこだな、次はおっぱい、ゲップしないでおっぱい、ご機嫌に起きてる…おっぱい→寝たふり…そんな感じもつかめて…

多少イライラは減りました(笑)

先手打って泣く前にお腹いっぱいにしてみたり、手足を温めるようタオルに包んで授乳したり…

飲んだ量わかるように最初一回は多めにミルク作ってあとから母乳で無駄なく継ぎ足せるようにもしてる。
泣き出してからずっと全てを父が見てて…

え(◎o◯;)また飲むの?
またオムツ?変えるの?
まだ飲むの?
うわ〜エンドレスじゃん(~Q~;)

って言ってました。

そうだよ(笑)エンドレス。どこで満腹にさせていかに寝かせるか…

真剣勝負なの!
中途半端に空腹で寝かせてもすぐ起きてまた繰り返しだしね。

大変なんですよマジで。

だんだん賢くなり、いろいろわかってきて抱っこ気持ちいいとか、遊び飲みが楽しいとか、甘えてみたり…力も強くなって体も重くなり…

ますます大変になってくんじゃないか?
楽になんかならないでしょうね(笑)

結婚して、子供授かったから…産んだけど、なんだか大変なことしてるなー。大変な事になっちゃいましたね(笑)

大変な事以上に喜びがある…かな?
あたしあんまり寝顔や笑顔に癒されたり疲れふっとぶとか…騙されないですけど(笑)

あ、嫌ったりはしてないよもちろん可愛いけど…

育てる喜びよりも、産んじゃったもんな〜どうにか育てなきゃな…仕方ないな〜的な気持ちかな(笑)

それが真実です( ̄ー ̄)
旦那チンは…子育て…にはまだ参加してない感じだけど…

子供生まれて嬉しいとか可愛いって感じのがまだ大きいかな?
大変だぞ〜コイツ(笑)

だからマチャキ一人で十分だ!(`д´)

妊娠→出産→子育てと進むほど…少子化の理由がわかるよね。

なんでわざわざこんな大変な目にあわなきゃなんないんだ?とか思うもんね。

ツワリを医学的に解決させて、無痛分娩が当たり前になるとか、出産費用無償化するとか、休業中の手当の見直ししなきゃ無理だわ。で、保育園と小児科増やしてくれって話だな。

こんだけ大変な思いをして、経済的負担も増えるし、『子供いらなーい』って夫婦いても仕方ないよね。

欲しくて産んだ人でも、育児ノイローゼになるくらいなのに(笑)

その点…無計画に『なんとかなるなる〜』と爆走してきた私達は…考える事もなく(笑)タイミングはかるも逃すもなく…

産んじゃったんだもん育てる他ない(笑)

うわ〜(笑)

あと22年位?

それにしても生後24日ですって!
もうすぐ一ヶ月!
一日一日が早くてビックリよ。
だってなーんにもしてないんだもん。

マチャキ対応と自分の飲み食いシャワーって最低限の事だけ。

テレビもネットも買い物も雑誌も何もしてないよ。
ある意味珍しいくらい無欲です今。
睡眠欲ぐらい?

あ、マチャキ生まれる時の事を…ネタ忘れないうちに文章にしたいなー

育児休暇終わる頃には…完全に新商品やら流行においてかれてんだろな(;ω;)
posted by ヤマンヴァ at 03:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。