2009年02月19日

デブに賭ける人達

今朝は起きれませんでした。
っていうか、旦那チンが今日早く出勤する日とか知らないし。

あたしだけダラダラして・・・
出かけました。

旦那チンちゃんとパン食べてった??

食器も汚れてないので、洗い物もしないでダラダラと駅へ。
あき缶を捨てる場所探して持って歩いたけど。

で、会社。
本当早いな〜。。

給与明細をとじてとじてとじて。。。
郵便できた住民税の書類をやったりしたかな。

デブが今日も休みで・・
昨日主任と妊婦と校長で賭けをしていたらしい。

主任→来る
妊婦→遅刻して来る
校長→休む

校長が勝った(汗)

いいのかその賭け!!

で、校長は颯爽と現れ「勝ったね〜!で、所属長いないけど何か問題とかあるかい?あったら相談してね!あ・・でも・・・いなくてそれはそれでスッキリか!!あはは〜」

うわ〜毒出てる!(笑)

まぁでもね、今週は兄とルパンが出張続き。
そして妊婦は今日の夜からハワイに出発。
来週はデブが出張続き。

なかなか皆さんで顔を合わせる事が少ないので・・・

所属長そういうこと考えて休めっての!っていうイライラは多少あって。。

その結果として・・・

みんなでデブの机の上書類モリモリにしてやったぜ(笑)
決裁印とか認印とかいろいろ。

あ、大阪同期の男と今日は話しそうだという変な予感がしていて・・
やっぱり電話出たら彼だった。
彼には結婚しないの?とか話して・・彼からはおめでとうとか言われていろいろ雑談しましたw
楽しかったけどw仕事中w

HIROさんと社員が病んでったり辞めてったりする話をしたり。。
デブの文句言ったりしてましたけどねw

同期は、人事の採用活動に興味があるとか言ってて・・
でも、実際を見ると幻滅だよ〜とかいろいろお互いの部署の愚痴(笑)

あ、あと・・・HIROさんとはアボカドのおいしいやつを見分けることが出来ないとか話したりして。

あ〜
世界のキッチンからっていう飲み物の・・・
桃とマンゴーがまた売りだしたの!

去年ウマウマ〜ってしてたやつ。

それを会社で回りに勧めまくってますw

それにしても一週間長い。。
でも、結婚してから時間がたつのがすごく早い気がする。

生活に追われてるんでしょうね。

帰りにロッカーで既婚者お姉さまたちと、旧姓から新しい名前に周りがなれるまでどのくらいかかったか?とか話してて。

指輪見せてとかアレコレ話すのは楽しかったですw
既婚者って感じでw

仕事していても結局まだまだ旧姓で仕事してるほうが便利なので・・
それでも書類書いたりしてる時に、名前を新しいほうで書いたり、印鑑が新しい時にハッとしますw

で、今日は5時半には終わり。
西武でモチクリーム買って・・・

ツタヤでCD借りてたら・・・旦那チンから電話。

どうやら駅に着いたのが同じくらいの時間だったらしく、早くメールくれてれば一緒に帰れた!と言いたいようだが・・

しょうがないじゃん電車で寝てたし。

で、途中で待ってる旦那チンと合流して帰宅。

で、急いで掃除機掛けて。
げぇ・・にとりの毛布が毛玉攻撃すごくて・・・
布団は外に一回出してはたいて・・・

ん?掃除機の中の砂ぼこりがすごい。。
これどういうこと???
家の中砂だらけって事?

あと・・・押入れとか片付けて・・・

あぁご飯にしなきゃ!!

残り物のスープ・カレー・キャベツ味噌いためと・・・
ジャガイモとベーコンバター炒め。

ジャガイモおいしかったですw

TV見て笑ったり。
少しはゆっくりする時間も出来てきたのか・・・なぁ?

お互いがほどよく気を使うというか・・・
思いやれてでも、無理しなくて、仕事と家事だけじゃなくてゆとりある自分の時間がもてたらいいなと思います。

まぁあたしの寄り道は・・・無駄使いと収納スペース不足をまねくので程々にしなきゃいかんのです。

やらなきゃいけないことに追われてるのも事実だけど、今日は何を食べようかってのも頭痛いけど・・

でも、早く帰って2人の時間を楽しみたいとも思うのですよ。
早く帰らなきゃっていう変な義務感ではないのです。
posted by ヤマンヴァ at 22:54| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。