2009年05月31日

千のか〜ぜ〜に〜♪

ヴィトン.jpg

土曜日は、朝旦那チンを送り出して・・。

寝ても寝ても・・夢で青森新人の住民税が〜とか調整してた…
はぁ…

会社の夢ばかり

起きて洗濯、食器洗い、出かけた

OPENしたルイヴィトンの池袋店を見て…
ほしくてもカバンに10万以上なんか出せませんから…
どうしてみんなルイヴィトンとか軽々しく持ってんだろ?とかモヤモヤしながら・・

市ヶ谷へ
なんだか懐かしい道のり
よく行ったな〜。
ドレスまた試着したいな〜(笑)

今日は天気が悪くて式の人かわいそうに・・。とか思ったり。
ブライダルサロンに担当さんは見当たらなかった。

焼き増し頼みました。
あたし・・挙式日間違いました(笑)
紙に「9日」って書いて・・

写真室の担当さん「今年の2月9日??」

Me「あ!!!!!!!!8日です!!間違っちゃった!」

焼き増し・・高い。。
出来上がりは14日予定です。

ドレス姿の花嫁さんを見て…友達達に祝われてる姿を見て…
あー結婚式っていいなって思った。
チャペルでのバージンロードで、ベール越しに旦那チンを見たあの時のことを思い出したよ…

で、池袋に戻ってきて。

東武のAgateでピアス買って
また・・ヴィトン買っちゃおうかなって行って。。

店員の服がジーンズもルイヴィトンで素敵w

旦那チンが仕事を終えて、電話してきて。

旦那「買った?買った?プッシュしようかと思ってw」
とか言うんで…

Me「いくらか出してくれるならすぐ買うよ?(笑)」

旦那「出資話キター(οдО;)ー」


検討されたらしい(笑)

で、10万円未満のカバンを見せてもらって・・
そしたら新作の先行販売のカバンをすすめられてピンチ・・

それ11万するじゃん・・・。。

で、8万9千円の買っちゃった〜〜〜ww
初ヴィトン!!

店員「箱に入れますか?箱に入れると相当大きくなって持ち帰りづらいと思うんですけど・・・?」

Me「あ〜いらないです箱は。」

って普通に答えて、しばらくして気づいた。

ヴィトンの箱なんて入手する機会なかったのでは!?
入れてもらえばよかったかも!!!!!!!!!!!!
がーーーーーーーーーん。

いや〜それでもね、中にポケットはないし・・・
高かったから気使うし・・・
なんだか使いづらそうな気がしたりしなかったり。
そろそろ梅雨ですし・・・

で、帰宅しつつ旦那チンと合流して・・

え??
今日・・・みんなで温野菜でしゃぶしゃぶ行こうって言うけど。。
でもMR.BREINにGacktが出るから・・
それは見たいの!!って言ってたら・・

急いでほっしゃん家へ移動してそこで見ようって事になり。

着いてすぐ始まったGacktを見て・・
いや〜狂気じみた危ない感じがね・・
彼らしいな(笑)と。
ノリノリだったんだろうな〜みたいな(笑)

で、温野菜行きました。
まぁ〜野菜でお腹いっぱいになると勿体無いから、ご飯とお肉でいい〜っていう・・・大変共感できるほっしゃんの彼女とか・・

少食なんだね・・っていうか、すき焼き用の卵をご飯にかけて食べたテンガロン彼女。

しゃぶしゃぶなのに「醤油ありますか?」って無茶な要求に・・・

業務用の醤油が運ばれてきました(笑)

あたしと旦那チンはモリモリといつも通り食べてたけど。
あたしと旦那チンで鍋に肉とか入れて・・あいた皿を片付けて〜ってやってる連携がうまくいってる中で・・

ほっしゃんがドンドン食ってました(笑)
鍋にあまった卵を入れて・・ゆでたまご作ったものの・・

出来上がった卵が熱い熱い騒ぐほっしゃん。

それに塩をかけながら笑い泣の旦那チン(笑)

なぜか今日はほっしゃんが教祖さまになっていて・・
みんなで教祖さまにたかるっていう変な話で盛り上がってました(笑)

(宗)代表取締役教祖様(笑)


で、おGちゃんがトイレから帰ってきて。

「あっちの奥の席に、秋川・・あの〜千の風歌ってる人っぽいのがいるんだけど〜」とか言い出して。


みんなでトイレへ(笑)
みんな盛り上がりだした。

テンガロンがトイレへ
「私の〜♪」←低音ボイスで歌いながら・・

えぇ〜!?(恥)

みんなで見たけど、秋川さんがどこにいるのか見つけられない子と・・
見たけどあんなだったか?イメージが結びつかない旦那チンと・・

なんだかな〜(笑)

帰りのタイミングが同じっぽくて・・
出口に貸切のバス横づけしてドア開いてたのを見たよ。
すっげーな。

それからカラオケ行って・・
帰宅したのは午前2時すぎ。
すごいわぁ・・・。

カラオケで千の風を確認し(笑)
Fチュンが暴れ・・

いつものおかしなカラオケでした。
posted by ヤマンヴァ at 17:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あのやろ〜(怒)

忙しい一週間でした。
でも、順調に仕事を片付けていたはずで・・

住民税の納付チェック終わって送付したらさ〜
住民税の税額変更と追加が届く…。。

えーとようやく社会保険の未払計上と、その他伝票二件書いて。

賞与計算始めようかと思ったら青森のサッカー馬鹿から書類来た
「退職届」

はぁ・・?
賞与もらって退職ってこと?
っていうか、もう1ヶ月もないんですけど。
6月15日から次の会社が決まっているらしく・・


そして入籍。
はい。噂通り元総務のニャンニャン新人とご結婚でした。

5月24日に入籍
入籍日から退職日までの間、扶養です。
第三号です。

めんどくせ〜〜〜〜よ〜〜。

給与日割りか…
日にちがないから社宅とか保険とか財形担当者に口頭で伝えたものの皆さん・・パニックです。

あのやろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
入社から退職まで迷惑だらけ。

校長がニャンニャン新人の嘘に怒っているそうです。
そりゃそうだ・・

だって「韓国留学して、韓国語を勉強したいという夢をあきらめることが出来なかったので、留学します。韓国で日本語を指導する仕事につくために留学してきます」と話して、留学する学校の名前まで言ってたからね。

普通は信用します。

それがただ・・・新人同士でできちゃって、気まずいから退職だったとわかれば・・怒るよね。

そんなすぐにバレそうな嘘ならつかなきゃいいのに(笑)
馬鹿だな〜と思ったけどさ。

でも、本当の話をきっと知ってたんでしょうね。
採用して、新人研修してきた兄と妊婦。

だって扶養の書類を先に送ってたもん妊婦が。

それ知らなくてあたし再度送ったくらいだよ。
無駄な手間だった。。

だったら言えよ・・はぁ。。

生活どうすんだか…そんなんどうでも良いが(笑)

単身赴任で手当もらおうと考えてたらしく、誰に相談したんだか…馬鹿な話。

で、結局賞与処理進まず
主任がPCの設定をようやくしてくれて・・
5月の給与の仕訳が出来た。

んで、賞与の処理してるあたしと、財形の処理をしてるHIROさんとフロアの最終退出まで残ってました。
もぉ・・愚痴大会(笑)

担当の分け方があまくて…
業務減らないし
決まってないルールが多い
やりづらいって愚痴と・・

なんだか面接では・・
デブがHIROさんと妊婦に給与やらせる?とか言ってるみたいで。

じゃあ私は何をするのかな?

そう、5月の残業は31時間でした。

帰りに別のビルのきれいなお姉さまと会って。
御茶ノ水から池袋まで一緒に帰りました。

あまり話したことがなかったこのお姉さま。
仕方ないから移った先のビル話を・・
トイレ、タバコ、景色、空調、いろいろ話しました。

で、聞かれた。
「今日はご飯作らなくていいの?こんなに毎日遅いの?」ってどうしようもないじゃん!!!!!

もぉね〜疲れてしまって。
今日は弁当買って帰る気でしたもん朝から。

旦那チンはまたもや松屋だったらしくて。
本当ね・・秋津に松屋があってよかった。

posted by ヤマンヴァ at 17:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

頭クラクラ。

夕飯後に旦那チンとジャレて・・いや・・プロレス??
マジに息できなくて、フラフラしたよ。
はぁ〜。。

今日は、HIROさんがお休みで、主任が体調不良でお休み。
妊婦が風邪で発熱の為午後出社。

人が少なかったなぁ。


仕事は・・住民税チェックが終わり、記入は手がしびれたよ…
複写式の用紙にガリガリ手書き。
明日総計を出してあってれば提出かな。

で、今日は面接な1日でした。

まずデブとの成果面接。

簿記は勉強してないし。
目標にたてても・・・期日が間に合わなかったとか、出来なかったこともあり・・
期末賞与はこれからなのに「出来る!」っていう評価をもうつけちゃってるし(汗)
やらねば・・・

横浜の契約社員が神経使うからやめてほしいとか・・・
グループ会社の給与の処理が大変だったのに無駄になったとか・・
グループ内の担当表が甘くて、何でもあたしに仕事がまわってくるような気がするとか愚痴も言いました。

デブも「確かにさ、給与の仕事って分けづらいんだよ。下手すりゃ何でも給与担当がやることになるしな。」って言ったよ。

別に担当じゃないからやりませんとかは言わないけど・・
でも、あまりにもあたし「えぇ・・・」って思うこと多いもの。
みんなそうなのかしら??

まぁペーペーの今は、仕事の能力よりも、社会人としての規律的な評価が良ければ成績も良いらしく・・・??

あたしが積極的だとか、協調性があるとか・・思いませんけどもまぁ・・良いという事にして(?)

どうやらデブの予定ではちゃんと昇級させてくれるらしくて。

おぉ〜それって・・・
名ばかりだけども、私が主任になるのか(笑)
それってでも・・・部長と校長があげてくれるかな?

もし上がれば・・・給与上がるね!賞与二倍だね!
ヽ(´▽`)/やほー

わりとしゃべってみたけど、思い出したら意味不明な問い合わせ担当が嫌だとか、メンタル担当が適当でやりづらいから混ぜろとか、言えば良かった


まぁかなり痛い給与と賞与の大きなミスが目立った事はマイナスだけども・・

資格手当の改定も一区切りできたことだし、労災のジジィの対応は長期戦だったけども調べてよく対応したね!とほめられました。

また、担当以外の入社式・内定式とかでも自分の役割を理解して補助的な動きが出来るようになったといわれたが・・・

あたし何したっけか???(記憶になし。)

まぁいいや。すんなり上がれる事を願うだけさ!
同期にも差をつけられずにいたいし。
結構頑張ってんだ・・っていうか頑張らされてるんだから金くれよ(がっつり。)

そして次はタヌキの人事面談。
健康面・家族・仕事の事、どうですか〜?って話。

まず健康面から・・

タヌキ「健康はどう?(子供)出来た?」

いきなりセクハラですか!!!

タヌキ「まぁ〜君の場合は、普通に(?)結婚したから、20代のうちに子供でしょう?でもさ、3歳くらいまでは母親はついてててあげた方がいいと思うのが理想だよね」

・・・いやいや、辞めたら戻ってこれないし、他に再度就職できるとは思えないでしょ

条件悪くなるじゃん!

で、まぁシステムが使いづらいとか、古いとか言ってみたり。

いつも残業してるのは、給与だけじゃないんだ!と
意味不明なことばかり起きてわけわかんないけど忙しいんだ!と。

毎月とか固定で仕事を持ってない人が、毎日何をしているのかわからないし、何しろ担当以外の事については興味ないでしょ?っていう人事グループ員がいて。

特に兄の仕事なんて結果さえこちらに情報が来ないから、一体何人新人が入ってくるのかも知らなかったりするっていう話をしてみたり。

コミュニケーション不足

デブは、自分と親しい人だけの世界で仕事をしているとかね。

だからタヌキも含め、情報ください!ってアピールして。

あと、指示が漠然としているとか。

まぁ担当がね・・あたしこの仕事担当なの?って事がすごく多くて、わけわかんないまま仕事をしているって事も言った。
担当表作りがあまいって。

そして主任がそれについて「出来る人がやればいい」とか「給与担当なんだからわかるでしょ出来るでしょ」みたいな事を言うと、すべてあたしがやることになってしまうっていう事も言った。

まぁ変わるわけもないけどね。
多少まじめに愚痴ったので、少しはすっきり・・???

で、異動は希望しないんですけど。

それよりも今の時期は会社辞めたくてしょうがねぇ(笑)って事は言えなかったさ。

海外渡航者の休みはなくなるらしい

突然期末賞与対象者人数ださせられた

ところで・・・今月はストレスもすごいため・・・
まぁ遅れているだけだろうけども女の子来ません。

いろんな症状はあるので、もうすぐだろうけど。

すんごいお腹ぽっこーりしちゃってるし・・・
顔ブツブツ。。

やだなぁ。。

あ〜〜〜手が痛い。
職業病です。
posted by ヤマンヴァ at 00:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

餃子〜。

いや〜今月もあと・・・3日?4日?
もうすでに28時間の残業をしました。

完全に保険料があがる。。

このところずっと住民税の処理に追われていて、今日は入力終わったものをとりこんで、全社員データと並べて、全員分の通知が来ているか確認したら・・・

8人くらい漏れてる。

で、市区町村に電話しまくり。
勝手に住民票のある市区町村に転送したとか・・
勝手に普通徴収で処理してるとか・・

あーぁ・・1月の給与支払い報告書の送付がちょいと適当だったかなぁ・・??でも、2回目だったんだけどな。

電話ばかりかけてると結構疲れます。
でもまぁ・・一応全員分詳細わかったので、なんとかなるでしょう。

明日には銀行に仮データを送りたい。

そして社会保険料の未払いを計上して、賞与にとりかかりたい。。

って・・・今月・・・システムにつながってた端末のPCが2台一気に壊れたおかげで、給与の仕訳が起こせていないんです。。

どうなるやら。。

3月末で辞めたニャンニャン新人が、柏崎に配属されたサッカー馬鹿の子供を妊娠して会社を辞めたという話が広がってるらしい。

韓国に留学して、韓国で日本語を教える仕事につきたい!とかいう理由をつけて退職した彼女。
留学する学校名なんかも言ってて・・みんな信じてますが??
まぁサッカー馬鹿と結婚して届出が出たらわかることだし・・・・??

っていうか本当なのかなぁ?とどうでもいいので気にしてなかったんですけど・・・

その情報って誰から聞いたの?と同期に聞いてみたところ・・

「ウチの取締役」

うわ〜。
元グループ会社の社長。
あのエロ取締役。
うーん軽いからな〜それこそ本当か嘘かわかんないじゃん。

取締役「あら〜あの総務の子辞めてしまったん?あれか?彼の子供でも出来たんとちゃいます?」とか勝手に想像してベラベラ喋ったんじゃないのか??ってイメージが出来るのだけど。

それでも・・まぁ本当だとしたら、初任給の彼に扶養ってすごく心配ね。

来期の組織も人事異動もまだまだ決まらず〜
毎日毎日会議をしてます。

で?私は明日デブと成果面接ですが、何を言われるやら
そんな面接の時間ももったいないくらいですけど。

っていうか、目標とかいろいろ決めてるけどさ、そんな決まりきったことなんかよりも、臨時なことばかりに追われてるので、そういうところをちゃんと知ってほしいし、評価してほしいと思うのだけど。

かと言って仕事の目標に「休職者の対応を上手にこなす」とかたてられないじゃんね〜。
あーぁ。

今日はスイスイ水曜日だとか言って・・そのくせ勉強会。
出ないなら5時半で帰れと。
あ〜そりゃ申し訳ないけど勉強会に出て残業にもならない時間は無駄ですから、私は帰ります。

明るいうちに地元に着いたのはかなりうれしかったけど。
重たい買い物を済ませて、家で洗濯と餃子。

おいしくできたw
料理のレパートリーは少ないけど、餃子を包む技術は上がってます(笑)

あーそれにしても・・・この時期の仕事は病むなぁ。。
転職なぁ・・・。
posted by ヤマンヴァ at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネクタイピン

朝電車の中で旦那チンからのメール

「ネクタイピンなくした〜(涙)」

あーらま。
いいよいいよまた買ったあげるよ〜って返事。

そして今朝は朝礼当番でした。
朝礼はまぁ普通にクリアして。

住民税来年度の入力
エラーばかり
何度も入力する暇はないんですが…ムッとなる

私の成果面接は28日
デブはみんなに対して厳しくつけるらしい

また面接で言われるのかな「発言とかがキツい」と(笑)
だってデブが嫌いなんだもの
仕事終わりが見えないし

校長・・通達に印鑑押して欲しいんですけど。
てかさ、机に積まれた書類は急ぐかどうか確認くらいしろよ

くだらない資料作りの主任
役員室からは営業所のマスクが足りないとかくだらないクレーム
またありえないくらい大量のマスクを購入したらしいうちの会社。
でも、大阪と福岡に出張した同期いわく、どこの営業所でも全然マスクなんかしてなかった。だって。

無駄だな

勤務地の移動した社員から、給与で精算した通勤費についてのクレーム
セコいなー
解約してないのに手数料分とかしっかり計算してくんの?

異動が多すぎるこの会社で・・
一人一人の解約までの使用日数を計算したり、手数料までは計算できません。

どうしたらよいものやら・・ムッです。

兄の奥さん見ました
可愛い感じの奥さん
プリクラとか撮るんだね(笑)

主任とかHIROさんに「プリクラって携帯に画像が送れるって知ってます?」みたいな発言してたので…
「赤外線とかもありますよね?」とのっかってみた
結婚してから撮らなくなったね

で、帰宅は相変わらず遅くて、8時過ぎに会社を出て、
すっごい急いで西武に入って、買い物。

そうネクタイピン。

前に買ったあのデザインがまたあって。
これがすごいかっこいいのはわかってるけど、同じの買うのもねぇ・・

ってことで違うのにしました。
今度のはどうかしら??

うちでご飯作ってくれてた旦那チン。
ありがとう。

牛ひき肉で作った肉団子はおいしくなかったけど・・・
スープはおいしかったです。

今日も疲れた。。。
posted by ヤマンヴァ at 00:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

ビールかけられた。。

今日はね、東京タワーで結婚しましょうって旦那チンが言ってくれた日

結婚して良かったよ。
一つも後悔がないよ。

む〜。
今日は夜…飲み会でゆっくりできないけどごめんね。。


そう、契約社員から正社員に登用試験を受けに来た茨城の社員さんに本社で会いまして、話してたら「結婚おめでとう」って言われて・・

「(研修の時の・・)相手はあの方?」って聞かれた(笑)

「あ〜!そうです。変わってないです!(笑)」って答えました。

そんなに茨城の研修中に何か話したっけ?私???

朝、会社に行って速攻でぐったりです。

だって・・・給与明細送り間違えたとかさ〜。。
有休のお知らせを違う人に送ったとかさ〜。。
問題が次々発生してた。

そして、苦労して今月支給したグループ会社の給与は、来月からは・・うちから出さないってことになったらしい。
社長に事前に説明して、社員の前でもいろいろ説明して、ようやく変えたのに・・・

え?って感じ。

うちの会社の役員報酬と、グループ会社の役員報酬が同じ口座に一括で振り込まれるのが気に入らなかったらしい。

2ライン欲しかったらしいっす。
ってお前さ・・記帳すんのか?・・って感じだけど。

相変わらず・・依頼の文書を出しても返答のない出向先の会社に・・
労災保険料の算定基礎賃金の催促しようにも連絡とれないし・・

6月から来年度の住民税に切り替わるものの・・・
その処理を6月4日までに銀行に送らないといけなくて・・
モッサリ送られてきたものの・・手付かずなので・・
やらなきゃいけなくて焦り。。

賞与の通達の文書(←賞与は別に無理して支給しなくてもいいんだけど、出してやるよ。だから働け的な文章にした。)を暖かい文書(←社員の皆様が頑張ってくれているお陰で会社は成り立っています的な文章)にしろとか言われたり

で、今日の飲み会のお店は、甘いお酒がまったくないので・・・
レモンサワーにガムシロ入れた過去があるのを思い出し、持参しました。

経理のB型さんにもあげました。
感謝されましたw

くじ引きの結果・・・偉い人のテーブルになったうえに・・
横は主任・・・目の前は主役の新人2名、そして斜めに曲者おばあちゃんでした。
最悪だ。

校長が新人に・・旦那チンの話「背が高くてね〜かっこいい旦那さんなんだよ!」

またですか!?

あ〜もぉおばあちゃん・・・うるさいよ。
生肉(馬刺し)が嫌だ〜だの肉ばっかりで嫌だ〜とか言って、個別でコース以外のメニュー頼んだかと思ったらラム肉ってめっちゃ肉なんですけど〜〜〜〜!!!

実家と一人暮らしの新人2名。

家が厳しいとか、料理するとか通勤がつらいとかいろいろ。

お・・そして兄が結婚報告。
大学時代の1つ後輩。
元彼女・・より戻り結婚だそうです。
携帯の写真見たかったな

草食男子(笑)といわれた新人マサルさんは・・
いきごみを聞かれて大きな声で

「先ほど草食系男子と言われましたが、肉も食べるように頑張ります…」
違うよそれ(笑)意味が違う(笑)

まぁ〜私は横に来る人に次々と「新婚生活どう?」って聞かれました。
楽しいですwと答えたのだけども・・

「料理してる?」とか・・聞かれたときには

「私のが帰りが遅いので料理してもらってます」と正直に答えました。

でも、そんな旦那チンは一人じゃ自分の分の料理はしないので・・
今日は松屋だったそうで。

で?草食系男子の話が盛り上がって、聞かれた事。

「おたくはどう?どっちが強い感じ?」

え?と思った瞬間に主任が言いました。
主任「どうみてもヤマンヴァが支持出す側でしょ!」

あ〜私?まぁ・・たまにガンガン指示だすけどさ。
強いとか弱いとかどうなの?気にしたことがないかも。


で、「結婚してもメールとか電話こまめにしてる?」って経理のグループ長に聞かれたので・・

「あーお昼とかも普通にメールしてますよ?あと、帰りに駅から家までの間に電話で話したり・・・」

経理「そういうの大事だよな〜。俺はしなかったけど。まぁだから別れたんだけどさ…」

痛い痛い痛い!!!!!!!!!!!!

あたしと同じ名前の娘がいて、バツイチってのも知ってますが・・
そんなことは聞いてないぞ・・

って話してたら酔っ払った経理グループ長が・・

バシャー!!

ビールのグラスをひっくり返して、あたしのスカートびっしょり。
。・゜・(ノД`)


他の人には子供出来たら生活変わるよ〜とか話をされて…

子供出来たらあたしが働けないじゃないですか〜?って話してたら・・
間に座ってた主任が「産休と育休があるじゃんか!」って口を挟むので、


「あ〜じゃあ給与主任やってくれますか?ポインと投げていいですか?」

主任「やったるよ!派遣でもなんでも雇ってやるよ」

あらそ〜(*´艸`)嫌になったら子供出来たとか出来ないとかかかわらず、マジで退却を考えよう(笑)

面倒な飲み会でした。
一応10時過ぎに帰宅できたので・・早いほうだけども。
仕事中は頭痛がしたりして・・まぁ席が寒いのも原因だけど。

む〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜な始まりです。
posted by ヤマンヴァ at 12:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

雨の日曜日

旦那チンに毛布を顔にペシッとぶつけられました。
二度寝したらその事を親に愚痴ってました(笑)

ムッとしたんだろうね。

旦那チンが昨日のバスケの服とかを洗濯してくれて。
あまりまともな食材を買いこんでないので・・・
起きてもたいしたご飯はないけど・・・


各自適当に食べて、あたしはネット。
旦那チンはゲーム。

明日は飲み会か〜っていうか、お金下ろさないと会費払えないや。。
posted by ヤマンヴァ at 15:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザ・連休(笑)

金曜日ずる休みでした。
だって眠くて疲れて無理だったんだもん。
午後起きて洗濯して・・
夕飯は扇屋に出かけました。

夜は当然眠くなくて
でも・・甘えてかまってと旦那チンがちょっとむぅ〜。。

土曜は旦那チン起きなくて
掃除機かけてパン食べて
テレビ見てて
起こしてスープとキムチチャーハン
暑い

ニトリ
ルミネ
グランデュオ
行って・・・ちょいと買い物して。

ビックカメラで壁にかける時計買いました。

っていうか、アクセサリーのコーナー見てたら、店員に「ブライダルもこちらにありますから」って言われたけどさ・・全然そっちみてないのによく勧めるよね〜。
半笑いで「いや、ブライダルじゃないから(笑)」って言ってしまった私はちょいと余裕ですw

そうそう、朝方に寝てる旦那チンの呼吸というか・・鼻?
何かスピースピー言うとかそういうんじゃなくて変な息遣いでさ。
耳鼻科行けば?っていうかちゃんと酸素足りてる??
いびきもあるし。。

ビックカメラでは、体脂肪計で旦那チンが計測。
体重増えた?そこで出た年齢は34歳(笑)
年齢詐称ですか?

バスケには知らない女の子も来てて、気づけば夫婦が三組いて。
その中で妊婦二人!

エコー写真持ってたり。
つわりがひどい2ヶ月

それでも「うちの子のが可愛い」とか親ばか対決が始まって(笑)

郵便局バイト東村山チャラ男が登場し・・
雨が…すんごい降ってきた。

仕事夜勤とかいろいろ
皆さん仕事セーブするらしい
生む前に血液型に、障害わかるらしいとか
里帰りする?とか
眠いとか、頻尿とか
旦那が家事をやってくれるか・・・ん?皆さん普段は旦那さん家事やってくれないらしい。
妊娠してから仕事の送り迎えをしてくれるってのには驚いた。
妊娠線クリーム塗ってもダメ
5ヶ月くらいでもう乳出るとか
99%良い旦那だけど口臭が…きついのがつらいとか(汗)
お腹が出てくる時期に贅肉でわからないかも?
なんていう話は聞いてて面白いっちゃ面白い。

結婚式続いた人達が次々妊娠…
もう2500グラム超えてて、予定日が6月15日っていう元気な妊婦。。
すごいなぁ・・
んで、2ヶ月のところは・・もう男女3パターンくらい名前考えてるって(笑)
どっちでもいいから健康な子供がいい

そんな中、あたしに「次だよ〜」言った人がいたよ。
ないない(笑)稼がないと〜
いやいやいやみんなお金ないから(笑)って言うけど…

飲み物を差し入れにきたお父さんが登場

そして新カップルが判明。
でも、妹の料理のが旨いとか

それにしてもきついのに仕事を頑張って続けてもボーナス20万ちょっと…とか聞くと・・・

あたし稼ぐな〜(笑)って思いました。

お子さま連れてサイゼリアに登場!
みんなで抱いてました。
Mヤが・・髪にフーフーしてました。

でも、男達の話題は合コン・風俗
あーどうしようもない(笑)

帝王切開は切る瞬間と出る瞬間わかるとかすんげー話がちょこっと聞こえたりしてたけど。
子供が生まれるまでに本当に大変だった奥さんには、初めて会って。

「新婚はどう?うちらにはなかったからさ」って言われた。
確かに入院生活だったもんね。。
で、もう子供がいる生活だもんね。

まわりが結婚とか子供とかだけど自分がそんなのはいつになるやら…想像出来ないという男がいれば、子供出来たけどまだ実感ない旦那と・・

どうなのよ?なんだか呆れてしまう。

結局下ネタばっか。。

まぁ旦那チンは率先して話に参加してるタイプではないけども・・
これ、あたしがいないとき超参加してたらウケルけど。


総合的に思ったのは・・

結婚してようと奥さんが妊娠してようと男ってのは変わらないんだろうなって。

体調に異変もないし、下ネタは楽しいし、欲は消えないって感じかね。

でもさ、結婚しなければ「そろそろ結婚は?」だったのが、結婚したら「子供は?」になるんだよね〜。

会社で総務のおばあちゃんに「すぐに子供とか出来るんじゃないの?」なんていわれたけどさ。

会社で言われたらそれは「いやいや、あたし会社休まなきゃいけなくなるじゃないですか!」って言い返したけどさ。

なんだかねぇ〜人妻で子供がいないと、きまずくなるのかなとか一瞬考えましたよ。

旦那チン今すぐにでも子供ほしいのかな?とかね。
まぁ〜結婚は焦ったかもしれんが、さすがに子供となると焦るつもりないし。
自分だけの問題でもないし、責任ものすごいし。
今後一生にかかる問題だからね。
まぁ出来たら出来た時とは思ってもねぇ〜。
posted by ヤマンヴァ at 15:24| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

ねーむーい。

眠い・・・
帰りに一駅寝過ごしてしまった。。
仕事中も眠くて今週はもうだめです。


人事の兄が別居で入籍したみたいです。
5月10日に。
まだ同期にもなにも言ってないらしく、社内報に載るとやばいとかいろいろ言ってました。

指輪は??ってまぁどうでもいいか。
あんな兄でも10月に式を挙げてやるんだっていうから驚きだわ。
一体どんな奥様なんだか・・・

で、社内届出とか、社会保険の住所変更とかしたり。

住民税納付して。

えーっと・・・社会保険料のチェック。。
合わない・・・
先月ちゃんと合ったのに!

賞与の通達を作ってみたけどどうだろう。

はぁ〜ちょいと無気力。


うちの同期は海外に行ったらしいです。
有休で1週間。
うーんすごい!

そういえばタヌキに「最近元気ないよね?」と声かけられました。
ほっといてください。

社内環境・職場人間関係・家庭の問題・・なんでも話せる人事面談をタヌキとするらしいです。
順番が今日はまわってこなかったけど。

本音で話してどうする?
記録は人事に集めて、人事が入力して、人事がまとめて報告するんだ。

上司も同僚もみんなその結果見るのに、どうして本音が言える?(笑)
無意味だ。


帰りにHIROさんと営業事務の人と帰ったら、会話が主婦話題でしたので参加しました(笑)
土日晴れてないといろいろやることあるとか…ね。

週に1度は丼ものだとか、夕飯は9時になっちゃうとか。
みんな同じでした。

またくだらないイベントがあって、来月には所得税をいじらないといけないっていうか・・・

6月も7月も個別の調整が膨大なのは毎年か。。

だから今時現金で賞金とかないから!ありえないから!

で、今日は早く帰ったのでパルコでお買い物w

買ったのは・・・なべしきとスカート。

もっといろいろ欲しいけど。

で、買い物して帰宅。

豚肉冷しゃぶと、親子丼とスープ

味付けがね・・・ここんとこ一発です。
味見しなくてもOKみたいな。
味見して微調整いらなくなった気がする。
すっげぇ。
posted by ヤマンヴァ at 23:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

ぬー

カードの明細が届き・・中を見たら記憶にないお買い物が・・

きっとレシートあるんだろうけど。
んー思ってた金額よりも引き落としがあるって事ね。
給与でいつも貯金出来ていない分ボーナスしっかり貯金せねば。。

っつーか賞与の通達出して、処理を始めないと・・・

もぉ〜忙しい。。
誰が何をしててもイライラする。

情報がまったく共有できてない人事。
自分の仕事に関係していてもいなくても何にも関心がなくて、さらに聞いても記憶してない兄。

兄が入籍して引っ越すとかって・・・
人づてに知ってるけど・・・

書類を提出するなら給与の計算に関係してるんだからあたしにもまわせ!

っていうか、それを話したところで「あ、そうなの?そういうのって何か決まってるの?」で終わるんだコレ。

次は覚えてないし無意味です。

そしてそれを知らないのかあたしに対して「兄の書類って手元にある?」と聞いてきた主任。

Me「その書類がまわってる事すら知りませんが?」

主任「だから手元にあるか聞いてるんだけど?」

はい?

回ってることを知らないのに手元にあるわけないじゃん。
どうしてそういう返答するかな?
ちょいちょい馬鹿にされてるような気がします。

主任も含めみんなで困ってた事が解決して、主任に報告したら「そりゃそうでしょ?そんなの当たり前じゃん」と知ってるっぽい返事だったり

すんげーやりずらいのであまり接触しませんが・・。

一応HIROさんとパートさんとで明細にいろいろ詰めて封をとじて・・

全国の営業所にマスクを配るってことになってそれと一緒に発送しました。

何でこんな作業をくそ忙しい時に・・と思ったけど。

一人につき6枚配布するそうです。

で、デブは・・・今日コンサートがあったので・・
モーツァルトか何かのカツラをかぶって「このカツラ小さくて頭痛いよ〜」とみんなにアピールしてたので無視しました。

一応6時すぎに仕事を終えて、買い物して帰宅して。
初めて柔軟材を入れて洗濯をして、ハンバーグとスープときんぴらごぼうを作ろうとしたけど・・・

時間がかかって・・・

うーん旦那チンは「平日はささっと簡単なものでゆっくりしたい派」らしいんだけど・・

珍しく私・・通常の時間で帰って来てるので作りたいんですよね。

でも、一緒にやってもらうことになるし、遅くもなるし・・
片付けも大変だし。


これは・・・やらない方がいいのかな・・と思ったりして凹。

柔軟材の匂いがすごく良い感じでよかったw

それにしても毎年この時期に仕事をやめたくなるものの・・・
この時期忙しくて転職活動なんか特に出来るわけでもなく・・

そのうちまぁまぁな忙しさ(?)になってるというかなんというか・・

そんな繰り返し。

あービタミン摂取して寝よう。暑いけど。。
posted by ヤマンヴァ at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

忙しい日々

うわさですが、3月末で辞めたにゃんにゃん新人が韓国留学というのがうそで、妊娠してたとかいう話が広がっているそうです。

まぁ1年目で産休に入ったりするよか辞めてくれた方が楽なんじゃないかな(笑)と言ったら妊婦に殺されるでしょうね。

で、今年の新人は大胆にも仕事中左手薬指に指輪をしてました。
教育係の2名の女性は30代独身です。
おそろしや・・・


昨日月曜日の話。
朝から腹立つ社長の朝礼
「今やスイスイ水曜日なんて管理部でしかやってないだろうけど、会社全体に勧めて行きましょう」って…それ

管理部は定時で帰れているイメージですか?
管理部と言うか事務が残業多いって実態調査の結果もありましたよ?
ふざけんなっつーの

大阪から出張してきたマスクなしの新人を病原菌扱いしたんだけども・・
私の同期も週末大阪出張らしいです。
まぁ関西からも東京に人来てるでしょうから、そんな社内の事で大騒ぎすることもないのだけど。

あれ??内定者17人決まったって・・・
予定は12人では?
またこれ・・多いぞきっと。

仕事ですが一応順調だったのにな〜
1回だけ給与ファイルやり直しもして主任チェックも通って…

でも夕方に・・明細に入れる手紙作ってて間違い気付いたらパニックだった

部長からはめんどくさい電話がかかってきてうざいし

所沢市の住民税納税額が送られてきて。
初回の6月は14400円とか高いんですけど!!
っていうか、普通に住民税の控除のない新入社員に手取額抜かれてるっての!!

休職者に新しい住民税通知の請求書作って
休職者の傷病手当金とかの対応もあり

疲れた
仕事の終わりが見えない
明細印刷前に有休確認しなきゃ
手紙まだまだたくさん作らなきゃ
え???先月のミス発覚

っつーかこんな忙しい時期に兄がセキュリティーをいじったが為にサーバーにつながってたサブのパソコンが壊れて給与のデータ危なかった。。


でも、あの端末が使えないと・・・
7月の給与改定とか、組織変更とか何人かでやらないと追いつかない作業がやばい。。

データはなんとか取り出してもらって助かったけど・・
なんかドキリとしたわ。はぁ〜。

で、8時45分までいた
辛い…

なんか・・今週末に結婚式を挙げる元人事姉の話を聞いてて・・・
毎日料理頑張ってるとか聞いて・・

思いっきり「専業主婦なら出来るでしょうね」と言った私。

Oh〜とげとげしい(笑)

で、帰りはマック買って帰宅。

旦那チンと海外行きたいか?とか話してたら・・・
夏物の床マットにミロがこぼれてた(οдО;)
ちょっと旦那チン!!!
そのマット代えたばっかりだYO!

どうせ行くならイタリアとかスペインとかフランスが・・人に言って自慢できそうだけども・・(?)

移動時間がすごくて、金額も高いし、大げさすぎるので・・

どうせなら安くちゃちゃっと行けて、日本語に不便も感じずに・・・
お買い物にお金かけてもいいかなぁ・・・?ハワイとか・・

って思い始めたけど。。

んで、火曜日。
そろそろ本気で仕事に行きたくない。。

でもモリモリ。。

明細に入れるメッセージを作り・・
有休の確認をして、明細を印字。
他の書類とかちょいちょいやってたらもう5時過ぎてた。

お昼に、他部署のお姉さまもいるところで話してたこと・・

Me「あ〜3月から5月が一番会社辞めたいんだよね。(爆)」

まぁでもきっと8月くらいまで続くんだろうけど。

そういえば同期&ルパンの会が6月4日(木)に決まりました。
次の日の5日(金)は会社お休みなのでw(←創立記念休暇)

それにしてもデブが飲み会をしたいらしくて・・
「いつならいい?」「6月末だと忙しくなっちゃうからその前とかにさ〜」っていろいろ言って来てるみたいだけど・・

すでに忙しいんだよアホが!!!!!!!!!!!!!!
見てわかんないのか!
毎日毎日残業申請してるでしょうが!

イライラします。

朝一番に給与ファイルを渡して、「朝一番で見てください」って言ったのに・・・

ルパンと兄としゃべってる。。

ねぇあなたの後にタヌキと財務部長と校長に見てもらうんですよ?
今日のお昼には銀行さん来てFD手渡しするんですよ!

イライライライラ。。。

で??
社員にマスクくばるから営業所ごとの人数を教えろって突然言われたけど・・

明日配るの??

総務も人事も誰も何もそれ知らないけど・・・

明日送るとか言い出すの??

明日はその社長が管理部は守ってるだろうって話してたスイスイ水曜日で、コンサートで・・?
誰がそれ送るんですか?

言ってる事がおかしすぎて本当にイライラします。

それにしても今日は6時半には会社を出れたw
外が明るいの!!!!

ちょっと買い物をして帰宅してもまだ調理途中だったし。

白菜炒めおいしかったですw

っていうか、おかず・・・??
海苔の佃煮とごま昆布とキムチでご飯が進んでる旦那チンw
まぁおいしそうなので良しです。
posted by ヤマンヴァ at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

いきなり月曜から・・

限界かもしれない。。
posted by ヤマンヴァ at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

お休み

金曜日も忙しかった。。
給与をファイル作るところまでやろうと思ってたら・・・

妊婦が生命保険の入力と確認をまだやってないって言い出して、
月曜にやるってさ。。

で、まぁ生保以外は確定しようと思ってたんだけども・・・

今月入社した市立大学の常駐者が、先生にいじめられて辞めるとかいいだしてて・・・

それでも退職日決まってないし。

一体何日分の給与を出せばいいんですか??って問題とか。

もうこの市立大学の契約社員は1ヶ月もたない。。
毎月入社して毎月辞めていく。
給与毎月気を使う。。
そんなんとか・・あたしの他の変動入力間違いとかで結構時間がかかって、結局7時半までかかった。。
フロア最終で鍵かけました。。もぉそんなん毎日だよ〜〜。
またもや旦那チンが料理当番。

2つの事業所に所属する社員の社会保険料の按分計算とか・・
特殊なことばかりに振り回されて・・・

そんな中で、ゴルフ会の事務局さん達は、4時半に会社を出て行った。

そして珍しく他の予定があるという事でデブが参加しなかったみたいなんだけど・・・

そのデブはデジカメの電池が充電できないとかいろいろ大騒ぎしててうるさくて、しかも一人でイライラしてるから超めんどくさくて。

で?あたしがまわした捺印依頼とか放置。

アホ?!

最低限仕事しろよ・・。まぁいつもしてないんだけど。

あ、そういえばルパンがあたしの同期と飲み会だかお食事会をしたいと言い出して・・・
あたしが日程調整することになった。。

でも6月の1週目ってちょうど賞与とかでめっちゃ忙しいんですけど。。

あと、今一番の話題は海外に出かけた場合の社員の話。
最低でも5日は出社するなってはなしだけども、その休みは「賃金を保障した休み」らしいので、特別休暇になるらしい。

これは・・・今いくべき??

でもさ、だんだん時間がたってしまって・・
休みを言い出しにくい気がする。

あと、忙しい。。

で、まぁ金曜日もおいしくニラ玉をいただきまして。

土曜日は旦那チンを送りだして午後2時すぎまで寝てました。
そっから美容院へ行きました。

前回氏名変更をしたらば、美容院でのカルテがどこかへまぎれてしまったらしくて見つからないし(笑)

まぁバイク乗りの美容師さんとキャンプとかアウトドアの話なんかしてまったりすごし〜。

髪の毛も染めて切って〜。

んで、すんごい時間がかかってしまったけど、実家にちょいと寄って3分くらいしかいなかったけどDVDを受け取って帰宅。

仕事終わりの旦那チンにスーパーまで来て貰って、先に買い物しててもらって合流。

買い物して帰りました。

今日は鍋〜♪
キムチ鍋にニンニクラー油が超お気に入り
大量に肉団子を入れて、まぁ〜大量w

のこった鍋はそのまま冷蔵庫で一日寝かして、冷凍してあるご飯を入れて日曜日に食べようw

それにしても会社の1つ下の後輩キャバ嬢が一人暮らししてる部屋に虫が出た時に、自分の部署の先輩と上司全員に夜中なのに電話しまくったらしいという話を聞いた。。

あのキャバ嬢本当すごい。。

んで、鍋食べながら旦那チンとまったりしてたら、旦那チンが上司から海外旅行は?子供は?とわけわかんないツッコミをうけているとかいう話。

そちらは扶養が増えるくらいでたいして問題ないかもしれんが・・・
こちとら働けなくなるんだよ!?
悩みどころですよね。。

で、満腹〜って旦那チンが伸びた瞬間。。
「ぷぅ〜」

ん?(笑)ぷぷ・・・
気が抜けてますねw

最近ではふとタッパの蓋をしめるタイミングが同じだったりして
なんだか面白い。

んで、日曜日になり・・・
あたしは12時半に起きて洗濯を始めて・・
洗濯物をたたんで
換気扇の掃除をして。

旦那チンが起きてきて。
キムチ鍋のおじやww

おいしかったですw

食べてから旦那チンが掃除機かけてくれて。
それからゲーム(笑)
まったりな日曜日。
posted by ヤマンヴァ at 16:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

むー

今朝は丸の内線を寝過ごしました。。

んで、総務の新人(女)が、朝左手薬指にキラーんしてた。
次に見たときにははずしてたけど。

まだはやいだろーって思ったけど、別にどうでもいっか。

もやっとしたことばかりの仕事です。
勤務票の催促・・
社宅・通勤費の精算・・・
グループ会社の給与は完了しました。

7月にまた・・・天下り的なオッサンが入社するとか・・
今月8日入社した人がもういじめられて泣いてやめたいって言い出したとか・・
むちゃくちゃです。

来年入社の採用も、今日・明日で最終選考(役員面接)をやってて。
社長の無茶な採用希望が暴走してるらしい。

今日もまた7時半終わり。

旦那チンの帰宅が早く・・
またもや洗濯と料理をしてもらいました。。

っていうか、あたしが味噌汁リクエストしてしまったけど。。

いつもすみません。。


あ!!!
G氏がG氏の誕生日である7月4日にファンクラブ限定ライブをやるらしい。

これは・・・・絶対行きたい!
申し込み頑張ります!!!!!
posted by ヤマンヴァ at 23:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まずいでしょー

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090514-00000013-tkwalk-ent

ますます入手困難になるじゃんか!!!

posted by ヤマンヴァ at 23:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

モスド

ミスドのハンバーガー・・??とポテト食べましたw
ミスド久しぶり〜。

新商品好きさ。

いや〜毎日つらいっす。
そして機嫌が悪いって言うか疲れて話すのもめんどくさいっていうか、ちょっとした事でイラッとしちゃう。。

でも・・・朝と夜しか一緒にいられない平日。
朝なんてあたし・・・寝てるしさ。

起きていってらっしゃいって全然できてない。

だから、夜にムッとしてたりしたくないじゃん。。
うーーー。

今日も・・・朝からいろいろ。
もはや何をしなきゃいけないのかわかんないくらい。

通勤費精算とか、勤務票の入力後のチェックとか。
住所変更もして。。

ん??
新入社員が配属後の通勤届を出してこない。。

で、電話かけまくって。

お昼前にHIROさんと会社を出て、健保の講習へ。

お昼を近くのオシャレなお店で食べましたw
ランチって感じ。

季節限定の野菜カレーw
同じ1500円のランチなら・・・
老舗の上親子丼のがおいしいけど、でもね悪くないw

で、健保の説明会が・・ちょー眠。
ちょいと寝ましたよ。

書類をどっさりもらって。
そして帰ってきて仕事。

そしたら・・・あれ??
兄が結婚するそうです。
ほぇ〜。

あの人・・・彼女はいるの知ってたけど。
なんか喜怒哀楽があまりないし、意思表示もないから・・・

「結婚しよう」とか言ったのか?とか思うと吹く(失礼)

まぁ直接聞いたわけでもないし、まだ知らんことになってる・・・?

まぁどうでもいいけど。

で、あたしはフロアで一人残って仕事・・・してたけど。
むぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ってなる。

でもね、本当仕事が落ち着かないし、見通したたないし・・・
憂鬱です。

で、旦那チンにまたもや料理と洗濯をしてもらって。
カルボナーラと残りのスープ。

おいしかったよ〜。

朝は用意してなかったペットボトルも捨ててくれて。
どうもです。

家でゆっくり・・・は・・してないけど、今日は・・
ちゅーちゅしてやりましたw
ハットトリック(笑)うふふ。
posted by ヤマンヴァ at 23:12| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イライラ

今朝もだるかった。
でもまぁお弁当持っていった。

で、勤務票の入力確認をして。
グループ会社の給与を設定するのがやっぱり大変で。。

っていうか、あたしシステムを使ってるのは確かだけど、設定はよくわからないんですけど。。

まぁ誰も助けてはくれないわけです。
なんとか終わりが見えてきたものの・・・

じゃああたしのメインの給与は進んでないんですけどどうすればいい?

とりあえずコツコツやってますけど。
あれ?でも・・・確かFAXで勤務票届いてたはずなのに・・・

ない???

探したけどない。。

はぁ〜〜〜もぉどうしよう。。

覚書のない出向に振り回されて、労災保険料どうすんの?
計算は主任がやるっぽいけどさ・・・

住民税の書類がどんどん届いて邪魔臭いし。

新人の住所変更とか、通勤費の計算をしたり。
交通事故の損保対応も・・・。

ん?
労災で退職したジジィに昨日請求書を送ったら・・
4月14日に茨城に持参してきてたらしい。
ねぇ茨城の担当者さぁ・・・あたしに言ってよ!!
請求書送ってしまったよ・・
もうさぁ・・午後8時に電話して謝ろうと思ってもいないみたいだし。

明日一番にやらないといけない事。。はぁ。

明日は、講習があるので、まともな格好で行こう。

デブとか主任とかは・・会社で主催するゴルフ会の準備で騒いでるし。

どんな余裕なんだか。

私は疲れたよ。

あ、弁当はね、炊き込みご飯と、餃子と切干大根とナスの前菜でしたが、仕切りがなかったのでハムを入れたら・・・

電子レンジで温めてる間に焦げた(笑)

おいしく頂きましたけどねw

今日も旦那チンに買い物と料理をしてもらい・・・。
でも、 あたしが一方的に提案した麻婆豆腐の元が家になくて。

もぉ〜〜〜〜〜

もぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あたし・・ダメでした。

posted by ヤマンヴァ at 00:28| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

ふと思ったこと

昨日、白ウサギの話をしてて思った。
誰かを頼ってじゃなきゃいられない子。

私は自立してるのかなぁ・・と。
実家暮らしだった時よりも自分の仕事が、給与が生活に直結してるって感じるようになった。

まぁあたしは一人暮らしじゃなくて、旦那チンと支え合ってる
旦那チンなしでは無理。

でもね、頑張ってるな〜ってそう思える
頑張ってるのに稼いでるのに好きなこと出来なくてたまに腹立つけど

でもさ、白ウサギみたいにいろんなものから逃げても、誰かが助けてくれるってのも何かムカつく。

あたしだって仕事逃げたいけど
逃げたらもう元には戻れないし
自分の仕事がなくなるのは不安

なんだかそんなこと考えてしまった。
無意味だ。

今朝はだるくて、会社サボりたくなったけど、そんなのは無理で。
珍しく冷たいものをちょこっと食べて出かけました。

会社着いて仕事始まったらそれどころじゃなかったけど。
エアコン寒いし。

で?デブ不機嫌

あー・・なんで25日・・月曜日に新人の歓迎会すんの?
不参加な人は全員に一斉メールで返事しろって嫌がらせのようなお誘いメール。

柏崎の新人が早退したとか・・変な連絡も来るし
めんどくさい。

妊婦は4月中に有休もないのに勝手に休んだ新人の勤務表を無理矢理公休や特休で過怠金が発生しないように作ってるし。
そんなの不平等だし。
休みじゃんか
欠勤じゃんか

っていうあたしの5月の給与は手取額21万超えました。
28時間の残業はすごいね。

5月にそんなんやっちゃダメなのにな〜

校長がデブに対してマジ切れしたり。
その校長と部長と主任・ルパン・兄がデブについての愚痴大会をしてたりして。

あー7月にはデブはどっかに異動させられないかな〜と思う反面・・

変わっても誰になってもきっとこの会社のことですから変わらないだろうっていうあきらめもあって。

あたしは一人で勤務表を入力して。

育児休業者の書類を書いて。

保険料の請求書を出して。

HIROさんにシステムの説明をしてました。

給与間に合うかな。。

13日のPMは健保の講習ですが・・・絶対に直帰なんて出来ない。

む〜。

んで、今日も8時半くらいまでいた・・??
旦那チンに冷凍しておいた餃子を焼いてもらってw
炊き込みご飯も作ってもらってw

あー幸せw

キッチンの後片付けは大変だけど〜

買ってきたナタデココすんごいおいしいしw
小躍りしましたもんw
posted by ヤマンヴァ at 23:48| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

母の日と・・・

9日
母の日ってことで、お花を買いまして、結婚式のDVDを持って旦那チンの実家へ。
猫には相変わらず警戒され・・・
あれ?うちと冷蔵庫同じ??とか気づいたりして楽しかったw

カーネーションなんて初めて買いましたっていうか買ったの旦那チンだけど(笑)
旦那チンの一番下の弟が母の日の花とケーキをわざわざ自宅に郵送したらしいです。

旦那チンの実家は意外と庭も広くて、草花いっぱいでした。

旦那チンが会社遠くなるとか話して。
それなりの時間で撤収。

それから立川で買い物しました。
友達に結婚祝いのお礼を送り・・・
ピアス・・・・!!!!!!!!!!
なんかとってもデザインにズキューンきました。
店員さんが言います。

あら!なんだか紫大好きなコーディネートですね!
時計まで服とあわせているんですか?
ピアスも変わったのしてて可愛いです〜
とりあえずほめられました。

でも、ペアリングすすめられました(笑)
結婚・婚約指輪には気付かれない(笑)
で、まぁピアス速攻で買ったけどさ。

どうやら売れ行き一番のピアスで・・
お目が高いと言われたさ(笑)
しってるよそんなの。

でもね〜アクセサリーは組曲がかわいいんです。
でも欲しいと思うのはみんな2万〜3万するんです。
あぁ〜苦しい。

で?Wiiが欲しいとか・・・アイロン買おうか…とか言いながら帰宅。

バスケの日だったんだけども、旦那チンが風邪っぽくてお休み。
うーーーん。

で、野菜たーーーーっぷり焼そばと・・
ナスのスタミナ前菜を作ったのだけど・・・

ナスの食感が嫌だと。

むぅ〜。
おいしくできたんだけどな〜。
実家レシピでちゃんと。

世界ふしぎ発見を見ていたらイタリアとかヴァチカンあたりの事をやってて。
あーすごい教会だなぁ〜とか思ったけど・・・

私達新婚旅行行くの??

なんだかそこは他人事(笑)

で、ゆっくりまったりして。

にしても、子供出来たりしたら、体調も、経済的にも海外なんか行けないのはわかってるし。

かと行って海外行ってしまったらその後貯金がなくなってしまうので・・・経済的に不安があるわけだ。

む〜〜〜。

そろそろいい年齢ですしね。
子供も考えないとだけど。。。。

で?日曜日は起きれません。
午後2時すぎて起きて。

うまうまベーコンとウィンナーと・・・・
各自好きなものを食べて。

旦那チンは髪を切りに出かけました。

私は・・・わざとひとりになった時に・・・

冬物のカーペットから夏物に替えて、洗濯をして。
トイレ掃除をして。
食器をあらって・・

ベランダの砂ぼこり・泥よごれを拭いて。
外に干して〜

汗だくです。

まぁ天気の良い時にやらないとねw

はぁ〜家事って大変だ〜。

旦那チンにもゆっくりしてもらいたいのです。

あたしはうれしかったんだ。
平日にはヤマンヴァにゆっくりしてもらいたいから、料理は簡単なものでいいよ〜っていうメールがあった金曜日。

でもさ、結婚した以上、そういう事やるんだって覚悟はあったわけだし。

おいしいと言ってもらえるのはうれしいし。

いいんです。
時間がかかってもいいなら頑張るからさ。

あ、ただ・・・私洗濯物をたたむのは嫌い。。
posted by ヤマンヴァ at 16:41| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

3かげつw

今日・・日付変わってすぐに旦那チンに『3ヶ月だよ〜』って言ったら…
旦那『('◇')…!?日付変わってる!今日だ!』
面白いな〜(笑)
平日はな〜ちょっと何にもしてあげらんないかな…ありがとうねって言いながらチユしてくれた

まだまだ3ヶ月
あっという間に3ヶ月
結婚式がかなり前な気がします

でもさきっと土日に記念日でも何もないよね(笑)

お昼の同期との会話はダークでした。

兄がうつ病だとか・・
家族とご飯食べないニート弟・・
うつ病の兄弟は他の兄弟の結婚に影響するか?とか(笑)
相続と墓の問題とか(?)

それにしても急性精神疾患すげー
時間の感覚も、退屈と思う感覚とかも何もなくなるらしい。
うーん。

3月末に入社した中途入社社員のママから電話が入りました…。
年金手帳をなくして再交付するには・・?との質問
ママかよ…
あたし本人宛に手紙を入れたのにさ・・・

それにしても机の上にちっちゃいけどゴキブリ出たり・・・

仕事の事で取締役達にメールを送ったら電話がかかってきて、出るたびに「元○○さん?」って旧姓で聞かれたりしておかしかった。

みずほ銀行の担当さんが変わるらしくて、突然名刺交換をしてみたり。
そういえば新しい名刺で交換したのは初めてかもしれん。

勤務表のチェック
パート社員給与取り込み・チェック
振り替え伝票・・

もっさりだなぁ。

同期に「社会保険料上がっちゃうから、残業少ないほうがいいよ〜」とかメールしたら電話がかかってきて。

普段はめったに話すことのない同期・・広島のあっちゃん。
楽しかったよ。

結婚報告ハガキ送ったことについても何も返事なかったのに今更「そういやなんか届いたけどさ・・じゃあ俺今度ラブレター書くわ」と言い出したり。

資格取得の資料を完成させて。
月曜日が勝負かな。

ボスが社内の個人情報について役員に情報が来ないとか文句を言い出し・・

まぁ皆さんあたしのように「結婚します」ってネタ的に報告しないだろう・・・っていうか、役員室まで写真が出回るとか普通ないし。

でもね、祝福されるんだから悪くはないけどね〜。
どうにもならん。

で、帰宅。
買い物して帰宅したら旦那チンがお米といで、洗濯してくれてました。

餃子と、昨日作ったウマウマスープと、切干大根。

餃子も外はカリカリ中チョージューシーでウマウマw

旦那チンがおいしい〜wって顔をしてくれたので幸せですw

料理も旨く出来るとうれしいよね〜w

よく出来ましたw

posted by ヤマンヴァ at 00:54| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。