2009年02月17日

仕事との両立

朝辛くて・・・あまり支度してあげられず
なんだかな〜。

今日はヤバい寒さ
とにかく道を歩きながら右目が泣いてた。
秋津で横にいたおばさんは、丸の内線で会う人だった。

途中で座れたヽ(´∀`)ノ
キャナがインフルエンザになった
熱あるのに会社くるな!

デブも体調不良で早退しました。

で、私はやはりしばらくは名前を使い分けます(笑)
本社内と社外でね。あと営業所でも旧姓使います。
社内報に載るまでは・・・

で、給与ピークで、仕事ちょっと終わらない…
でも仕事中に回ってくる回覧物の中の料理コーナーを見てしまう

そう。
別に旦那チンが私に家事を期待して結婚したわけじゃないと思うけど…

それでも今までより不便な生活になるわけだし、やること増えて自由時間は減るでしょう?

あたしの帰りが遅いからって旦那チンがいろいろやってくれたりしてるのは凄く凄く有難いし嬉しいけど…

何のために結婚したのかなーとか思われたら嫌だし、出来ないながらも最大限やってあげたいと思ってる

だから気をつかうんだ…
遅くなると旦那チンに負担だなとか…
でも残業手当減るのはおもしろくないし

他の人にそれを話すと、いいんじゃないの共働きなんだし〜良い旦那さんじゃん!って言われるけど。

出来もしないくせにやってあげたいと思う気持ちが芽生えた今日この頃。

旦那チンにそれを言っても、ヤマンバだけにやらせるのは嫌だしと同じようなことを言ってるけどね。

まぁ・・もう少し様子見ないと帰宅時間とかわかんないかなあたし。
今はまだ早めに帰ってきてる方だし。

今日はたまねぎの微塵切りで泣いたけど・・・
手のひらヤケドしたっぽいけど。

でも、でも、包丁の扱い方レベルが1上がった感じでした。

サクッ・・トン・・トン・・トン・・トンって音がしました

旦那チンが「お!家でいつも聞いてたような音がする〜!」って言いましたw

うふふww

確かに何をどうやってやろうか?って順番とかスペースとかいろいろ悩むし、そもそも何を食べようか?って困ってるけど。。
でも、別に今苦に思ってないし。
もう少し出来るようになれば・・・ね。

まったくやってこなかったのに、やればなんとなく出来ているっていうプチ達成感が心地よい感じなのです。

どう。
料理が出来ないのではないのです。
まったくやってなかっただけなんです。

今日はオムレツと・・・キャベツざく切りと・・
作りおきスープ
オムレツも初めてだったさ。
おいしく出来てよかった〜〜ww

だから、今は・・・あたしにやらせておいてもいいよ?
そのうち飽きるし(爆)

旦那チンはニトリの棚をせっせと作成し、ゴミも片付けてくれましたw

収納が増えた〜〜〜!!
やった〜〜ww

洗濯もしたし。

これはこうした方がいいんじゃないの?とか言いながら・・
だんだんと生活が形になっていくといいな。

で、話は変わって・・・
元バイト先の写真屋が11月で閉店してました。
非常にさみしいです。
店長は今どこで何をしているのか・・・

お姉さまからのみに行こうとメールが来て・・・初めて知ったけど。

あたしがギリギリあえて、結婚するとか話せて良かった。


で、寝るの遅いけど。。

でもあのダブルベット
旦那チンが先に寝てて後から入っていくのはいいんだけど・・

先に一人で寝てたら寒いし・・寂しかった。
でも入ってきたらゲシゲシ蹴られたりして・・ムっ
posted by ヤマンヴァ at 23:56| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。