2009年01月08日

ボケじじぃ〜。

今日は通常出社です。
まぁー朝から謝ったけどね。

仕事たんまり!!かと思ったらみなさんで結構頑張ってくれていた様子。
お礼はもちろんですが・・・

みんなが仕事を理解してくれたらいいなと。
いざ!!って時には協力してもらえるわけだし。。

今まであたしの仕事内容と方法をわかってる人は一人しかいなかったので。

採用担当の人も労務処理とかやってくれたようです。
ルパンが勤務表の入力をしたりしてくれたらしい。
アピールされた。

あと、今までルパンはデブの下で単体、あたしたちはデブの下の主任の下に位置していたのだけど・・・
体制が変わり・・・デブ−ルパン−主任
               −みんな

みんなルパン副長の下になってました。主任だって副長なのに(笑)
まぁ主任もいっぱいいっぱいだからね。

ってデブがこそーーっとあたしに話してくれた。

ま、でも何よりあたし・・今日から頑張らねばー・・・と思っても。。
実際完全復活とも言えず。
お腹痛かったり・・・

やってもらってても普通に仕事はたんまりあるので・・・
いろいろやってましたよ。

校長から呼び出され・・・14日の部全体会議で結婚報告するから、一言言ってね!とか言われちゃうし。。
なんかさ〜結婚した後に朝礼とかで「結婚しましたwこれからも頑張りますw」的なイメージだったのに。


まー同じフロアだけじゃなく他フロアの人にも「大丈夫?治った?」とか言われると、あーあたしいないとわかるのねーって実感。

で。
歯が痛かったので、会社の人に近くの歯医者を教えてもらい、電話した。

Me「あのーお昼か5時過ぎで見てもらえる日っていつが空いてますか?」

先生「今日でもいいよー?痛いんでしょ?」

軽いなぁおぃ・・

で、本当は残業で挽回するところを・・・5時に会社出て歯医者へ。

行きながらふと思ったのは、古めの歯医者だと使う器具も最新ではなくて・・・痛かったりするよなぁ・・・とか。

地元におととし出来た歯医者はレントゲンもデジタル画像だったり、麻酔の注射も電動だった。。

で、紹介された歯医者は古めだった。
服ピッチピチだよぉー!!ってオッちゃん先生が、事務も歯科衛生士もなしですべて1人で受付から会計からやってた。。

大丈夫かと思ったものの・・・

そのおっちゃんが気さくな感じで雰囲気は悪くなく・・・

痛い原因もすぐに発見し・・・

フイルムのレントゲンもすぐに現像したっぽいし(?!)

即治療。

結果「親知らずが虫歯です。はみがきできるわけもない生え方だし、生えてる意味ないから削るとかしないで抜いちゃおう」

ゴーゴー!

上の歯だったしね。
ゴリンっと抜けたわさ。

あーすっきり。

もしかしてこの歯のせいで熱とか出てたのかもね〜って話で。

まぁジンジンしてるけどさ血の味してるし。
でも、すっきり。

おっちゃん言った。

「で、この歯持って帰る?」

Me「はぁ?(何の記念でもないけど・・)・・・じゃあ。」

ティッシュに包まれ、ビニールに入れられたあたしの虫歯の親知らず。
パッとみた感じゴミ(笑)捨てそう。

この歯どうしましょ・・・庭に投げても気持ち悪いしなぁ。。

とりあえず面白かったので日記ネタになりました〜。
明日はもっと仕事頑張るぞ〜。

で、ダーリンは着実に珍しく・・・
席札が足りないとか席次表が足りないかもと気づいてくれたり。

不動産屋に連絡してくれたりしてます。

明日の午後8時に水漏れとドアの鍵を見るらしいです。
お疲れ様です。

で?電話で話してて・・・

ダ「なんだっけな〜なんか話すことあったんだよな〜」

うんよく聞くその言葉。

今日はわりと次々話が思い出されたようす。

ダ「あー今日は絶好調だ。ちゃんと話すこと思い出せた☆」

アンタはボケジジィかぁ〜!!!
あたしはいやですもぉ〜

明日はアレしてねwコレ見といてね?
アレどうだった?
それはこういう風にしたら?

おじいちゃんの面倒見てるんじゃないんだー!(叫)

で、そのほめるレベルが低くないかと話したら
ダ「自分で自分をほめたい感じでいいじゃないかwってコレ言った人なにした人だっけ?」

あのねぇ・・・
有森裕子でしょ?マラソンですよ。

将来ボケたら面倒みないからね!!
脳トレでもやってください!

そして帰宅。
歯がジンジンしてるけど、ブックオフへいらんもん売りに行って2600円ゲットしました。

そして帰宅して母と会話してたら・・・

母「父が別にきれいにまとまってたら荷物置いていってもいい・・みたいな事を言ってたわよ。」

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?!
この前何もおいてくな!全部持ってけ!って言ったじゃん
だからおばさんの前で「全部捨てればいいんでしょ?!(怒)」と強く出ちゃったくらいなのに・・・

くそ〜AB型めぇ〜〜〜。


あ、あとYahoo動画にG氏の新曲がPVで出てました。
声が編集かかってて・・・・
パフュームかいな?と思ったけど、音楽とPVがなかなか面白かったのでアリです。(珍)

そしてそんなファンであるあたしは今回のCDの予約をしてません。
posted by ヤマンヴァ at 23:31| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病欠2日目

朝から熱はなかったのだけど、休んじゃった。

というのは、風邪が理由か知らんが下腹部が痛かったので・・・
婦人科とか行ってみた。

結果なんともなかったんだけど。
生理が近いって事が原因?

まぁ25歳ですからそろそろ・・って「子宮頸がん検診」とか勧められてしまった。
検査してもいいけど、結果を聞きに行けないのでやめた。

で、病院に行く前に親に言ってて、帰ってきてなんともなかったよ〜と言ったらば・・・

母「良かったわ〜子宮外妊娠とかじゃなくて」

いや、それ普通の妊娠よりも状況良くないですね。。
そんなこと思ったの??

あたし的には・・・別に今おめでたを告げられてもまぁ頑張ろうかな〜くらいで受け止められるとは思って行ったけど・・
(でもおめでたの可能性なんか今ないはず☆)

出来ちゃった婚の母がやっぱりぶっとんでて驚いたわ〜。

で、なんともなかったので気分も晴れて、帰りに自宅近くのドラックストアで引越し用にダンボールもらって帰ったら・・・・

家の外階段で転んだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

ひざに超すんごいアザ。

母に見せたら

母「あらぁ〜なんかもぉ紫っていうか紫超えたジューシーな感じね」

じゅーしぃ・・・??

多分おいしそうではないはず。

妹は見た瞬間「ぎゃっ・・・」って言ったもん。

とりあえずヒザ痛〜っ
ひえピタ貼ってます。

やっぱ今年初詣に行ってないからだな。
近々行こう。。

もしや・・・デブのホットプレートへの呪いか!?

ダーリン!高幡不動行かない?
川崎大師はちょっと遠くてもう毎年行くのは無理だと思うし。
移動時間がちょっときついじゃない?
こだわってるのどうせあたしだけだしさ。
高幡行こう。うん。

で、まぁやる気のあるうちに部屋の片づけをしたんだけども。
やっぱり荷物が多い。

本棚を買うのもいいけど・・・
雰囲気が悪くならないのであればあたしの部屋の棚を持って行きたいかな・・・。
荷物は減らしてはいるんです。

今日はG氏の等身大パネルを真っ二つに折り曲げ・・
昔当たった駅に貼るポスターも捨てて・・・
処分はしてるんだけどさ。

そして二次会の準備がちょこっとずつ進んでる。
そして・・・結婚式まであと31日。
ついに1ヶ月をきります。

ぎょえ〜〜。
posted by ヤマンヴァ at 00:28| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。