2008年12月17日

物欲と睡眠欲

んもーーーーーーーーー
顔が荒れてる!!!
昨日の飲み会・睡眠不足のせいだ!!!

えーっと・・
みんな疲れた顔で出勤です。

デブには何も言われなかったけど。

給与のファイルを回覧し・・
財務部長が銀行印を押してくれて・・・

私に一言「お疲れさん!!!」

こういうのうれしいです。
自分の上司ではないんですけどね。

んで、それから明細に入れるメッセージとか作ったり入力したりして。

明細を600枚印字
賃金台帳を640枚印字
源泉徴収票を640枚印字

印字中は机周りの片付けなんかもしちゃったりして。


明細と源泉はバースターでカットして。
賃金台帳を手で4つ折りに。。。

内職です。

手が痛くなるくらい地道。

何か健保から8月に医療機関にかかった人へのお知らせがきてて、それも今回給与明細に入れるんだよね。

だから4つくらいの書類を合わせて明細へ入れる・・・

どうやったら一番効率がいいんだろうか???

だって社員番号順で並んでる書類と、所属別順で並んでる書類があったりするんだもん。

退職者の分も入ってたりするし。

むむ・・・

でもさ、賃金台帳とか見ると年齢と年収がわかるわけ。
社員番号見れば社歴わかるし。

派遣社員ってさぁ割りに合わないよねぇ。。
正社員とほぼ同じ仕事でさ〜
全然給与低いもんね。
ボーナスでかなりの年収に差があるのがすごいわかる。

そして等級が今年あがった経理姉より私の方が稼いでたよ。
これは・・・残業の差だな。

そんなことを見て考えたらさ・・・

40歳の女性とかでも年収これくらいが平均かな〜とか
5等級にならないと500万円には届かないな〜とか
いろいろ思っちゃうわけです。

で、あたしはいつまでココにいるんでしょうかねぇ・・とかもふと考えたりして。

稼ぎを考えたら他に行くのはもったいないけどさ。

てかそれで見てて比較対照にあがったのはウチのパパ。
47歳の社員と比べてみて・・・
おぉ〜〜〜パパすんげーな!って思った。
うちの社員なんかよりも超年収高い。
年齢別として、うちの部長クラスくらいかねぇ・・・
すごいわぁ。。。

でもまぁ・・・発送は金曜日なのでそんなあせらず。
今日は割とすいすい帰ってきました。

何か〜はやってるっぽいのでモフモフの服が欲しいかな〜とか
冬物ワンピとかスカート欲しいな〜

欲しいものモリモリ

パルコでスカート買って
網タイツ買って

クリスマスパーチーはコレでばっちりw
うふふw

あー・・・同期飲みはやっぱり27日になりそうです。
posted by ヤマンヴァ at 21:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ火曜日・・・

お仕事は・・・休職者の傷病手当金の問い合わせとか・・・
休職者の給与返金についてのお知らせをしたりしてて・・

そして・・
休職やら誤支給で現金でやり取りした社会保険料とかをどうやって賃金台帳や源泉徴収票にもりこむかって言う小細工の方法を主任に教わり・・

それから変動の確認して給与確定。

年内に休職者からの入金もあって、振替伝票書いたりもしてて。

あわわ・・あわわ。

え?滋賀の契約社員・・・
退職慰労金いらない?
あんなにもめたのに。

なんだかもうよくわかりません。

明日からは給与明細と賃金台帳と源泉徴収票を印字して、封入する地道な作業が続くと思われ。

絶対眠い・・・。

で、今日は飲み会でした。

久しぶりにあった姉がプレゼントをくれた
ロクシタンの紙袋・・・

結婚おめでとうwって。

ローズのハンドクリームでしたw
嬉しいっす。

あたしは姉が退職する時に、ルピシアの紅茶をあげたんだよね。

あれ・・・・??
れれ・・・??

姉が指輪をしてない。
あの〜20日に引越しで、23日に入籍するんですよね??
婚約指輪はどうしたんですか???

姉「あ・・今日何のピアスしていこうか迷ってたら忘れちゃった〜」


うえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(汗)

見たかったですよ。はい。

結納した時の写真〜って姉が見せてくれたりして。
はい。当然私も写真をまた見せろとか言われ。

ダーリン・・・モノマネのぐっさんに似てるとか言われてたよ??
似てるかぁ???

で、元派遣がうちを8月末でやめて、9月に転職して・・
さらに12月に転職してた。
えぇ〜って感じ。

まぁ私の前撮りとかってやっぱ珍しいらしくて・・・
すごい反応です。

独身の元派遣に指輪を「眩しい!」言われたのがちょっと優越感です。
うふw

でもさ〜扶養で「第三号入る」とか聞いてるとうらやましいです。
別に扶養に入らなくたって結婚だもん。
ぶーぶーぶー。

姉が考えてきた乾杯の言葉は
「今年一年お疲れ様でした来年もよろしく」
って普通の忘年会で・・・

あんたもう人事じゃないし・・とか思ったりして。
まぁ串焼きとか焼き鳥とかおいしかったものの・・・
飲み放題のメニューが飲み放題ではなくて制限ありで。。
甘いお酒はなくて。
レモンサワーとジンジャーエールを頼んで半分に割って飲んでました。

横ではHIROさんがだんなさんとの馴れ初めとか話してたり。
パートさんが自分が旦那さんと結婚するとは思ってなかったとか当時の話をしだしたり。

妊婦も姉も入社して同期とつきあい(もしくはできちゃって)結婚で・・・

妊婦はあたしに対して・・・

「結婚までそんなに長い期間付き合ってる事がすごいと思う」って。

まぁそれでも元派遣は
「25の若さで決断力ある男じゃん」と言ってましたけどね。

だってあたし・・・早くから結婚したいって言ってたし。
ねぇ?ダーリン。少なからずそれもプレッシャーだったよね。。

確かにあたしたちが今出会ったのなら、1年後に交際期間1年でも結婚・・っていうのは考えられたかもしれんけど・・

学生時代に付き合って、交際期間1年で結婚するには経済的にも会社の立場的にも無理があるもんね。

あたしはそれ考えたら普通だと思うんだ。

ま、どうでもいいけど元派遣がルパンに「あれ?お腹おっきくなった?」と聞いてましたw

妊婦か!っつーの。

カラオケに場所をうつし・・・
あーうるさい。
なぜ酔っ払いは声がでかくなるんだ?

そしてデブ抜きの飲み会を知ったタヌキがきちゃいました。
っていうか呼ぶなよ・・・兄。。

あたしに対して飲まずに飲み会の場によくいられるね?とか
うるさいよ!

派遣とルパンくっつけたがるタヌキ

あ!パンダのデコレーションのパンケーキがうまい(*´艸`)
すんごい幸せそうだったらしいですあたし。
一人で黙々たべてました〜w

カラオケ
ルパンきもい〜。
どうして北の国からとか入れるかな?
あ〜しか歌詞がないのに・・・

タヌキがMeと姉のためにコブクロをリクエストしてたけど・・
兄もルパンもちゃんと知らないのに歌うからひどいし。
それを聞いてなぜかかんどうしたらしい元派遣がないてるし・・


タヌキが主任に婚期を聞いてる
アンタいくつよ?いつまでも会社のおっさんと飲んでる場合じゃないでしょう?
どーすんの?寄り道してる場合じゃないでしょ?
対策してんの?

主任的には一応婚活してるらしいですよ。
回り道してるつもりはないらしい。

いやいやいや・・・あなたの生活聞いてるととても出会いがありそうにはきこえないっていうか・・

もう37歳でしょう・・・
結構厳しいって・・・

部長がデブに余計なメールしたり
ELTを入れた姉が曲わからなくて私が歌ったり・・・

めんどくせ〜な〜もぉ・・・

御徒町で解散したのは11時半
そこから荒れた主任とずーーーーーーーーっと帰ってくるのが一番つらいかも。

声でかいし。
あたしは従業員持ち株会には入りたくないんだってば、

1万円で500円の利息が入るとか言ってさ・・・
それでまた給与の仕組みがすんげー複雑になるんだし。

何かそんな従業員でがんばろうぜみたいな持ち株制度とかにはまったく興味がないのです。

参加したくないのです。

参加したことによって変な担当にもされたくないのです。

あーその持ち株会が再開するって事で車内でずーーーっと勧誘されるんです。

はぁ。

あたし元派遣にも言いました。
派遣「ねぇ・・会社はやめないんだよね?」

Me「えぇ。一応。でも、ほらもうやめようと思えばいつでもやめられるじゃないですかw」

わぁwあたし言ったわ〜wうふふ。

とか言って・・・
去年の年収と今年の年収を見比べて・・・
あぁ1年でこれくらい給与総額上がるのか・・とか思って・・

合計を見て思うことはひとつ。

あたしがんばってるな〜。

今までの3年の間に年金も払い・・一応家にもお金を入れて、そして貯金もしてる。

あたし偉いよね。ね?

そんなあたしが飲み会してる間に、ダーリンは二次会の会場に連絡をしてくれてました。

ありがたいっすね。
まぁお店がどうなのかちょっとわからないけど。
ひとまず進んでるようなどうなんだろ・・・うーん。

帰りはパパのお迎えでした。
明日つらいなー。。。

あ、そうそう
どうでも良いのだけど・・
来週の火曜日のクリスマスパーチーがね・・・
45人とかの規模になってるらしい。
こりゃすげぇ。

いったいどうやったらそんな大きな集まりを開催できちゃうんだろうか?

何着て行こう・・・(悩)

ねぇダーリンも来る?(笑)
混ざっても大丈夫そうじゃねぇ?・・冗談だけどさw
posted by ヤマンヴァ at 02:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。