2008年12月09日

早いお帰り

今日は主任が休み。ルパンが外出直帰。

いったい誰が検印押すんだおぃ!

まぁ一応モリモリと仕事をしてました。

ようやく賞与支払届も送付出来たし。
給与のパート分も取り込みOK
社宅費も調整OK

年末調整の書類を催促したり。
勤務表の催促をしたり。

催促しないと届かない人たちブラックリストが出来てます。

あと、ひどいのは・・・・
今年入ってきた社員。
前職の会社がつぶれたとか言って、源泉徴収票がないらしい。
でもその会社は自分が役員をつとめていて、つぶしたという話

だったら、手書きできる用紙ならあるから、自分で書いてもらえませんか?と話したら・・・

持ってきたのは1月と4・5月の給与明細。

そして扶養控除申告書と保険控除申告書。

保険は・・・生保の分が見当たらなくてまだ不十分だとか言い出すし。

住宅控除の紙は計算もしてなければ印鑑もないまま持ってきた。

え?計算しろってか??

で、給与明細を見てこっちで計算して源泉作れって話らしい。

ところが、1月の明細には通勤費がなくて、5月の給与明細では突然社会保険料があがっている様子。

1月と4月を見比べても、介護保険料だけ金額が違うとか怪しい明細。

それで・・・1から6月の源泉を作れといわれても・・・・

偽造ですよね。

まぁいやな感じ。

外部から中途で入ってきた社員ってわりと自分で手続きとか出来る人が多いと思っていたけど、この社員はうちの社員と同じでそういう手続きダメダメなのね。

あーうちの社員って感じ。はぁ〜。

今日、兄の机の上にあったカレンダーを見てたら・・

兄が言った。「そのカレンダーね、全部社員が飼ってるペットの写真なんだって!」

Me「・・ライオンいるんですけど!?」

兄「うわー俺・・だまされたかな・・・」

中身の写真は全部社員のペットっぽかったですけどねW
ライオンは表紙にしかいなかった。


明日は資格手当ての打ち合わせですが、課題とされていることを何一つとしてやってません。

一応明日の朝1番にルパンと打ち合わせしましょう!と話をしたものの・・・・

ルパンがこういう日に遅刻してくる確率が高くて怖い。

そして、管理本部全体ミーティングでした。
相変わらず一生懸命な校長と・・意味があるのかこの会議。
良い会社にしましょうとか言って社員満足度をあげようとか会社の変革とか言ってるけど・・うそ臭くて鼻で笑いたくなる。

でも、まぁ主任もいないし・・・
早く帰った自分。

ダーリンと会いまして。

久しぶりにスタミナ丼を食べてプリクラ撮りました。

だって先月末に記念日プリクラ撮ってないんだよぉ?

でもさ、雨だし、あたしは平日だから適当な服だし。

ご飯食べながら保険の話をずっとしてて。
いろいろ話したのに最終的には不動産屋に入居日前に書類を持っていく時間がないという理由で、あたしが会社で手続きできることを選んだ。

それが決定打になるのなら、もっと前に気づけばよかった。

はぁ。

ダーリンとせっかく会った平日。
話題が準備になるのは仕方ないけど・・・

ダーリンがモヤモヤっとあれやってコレやってなくて・・・と考えてる。

会話はすべて打ち合わせ。

仕方ないけどね。

なーんかやらなきゃいけないことに追われてるせいもあって、楽しい・・とは思えない。

考えてる事が違って伝わらないと「はぁ?だからこうじゃん!」ってお互いになるし。。

何かよくわからないな。。

実際かなり時間がなくて・・・でも動ける時間って限られてて。
それはもう寝る間もおしんで一人で出来ることならやらないと・・と思うけど・・・

それをダーリンに強制なんか出来るもんじゃないし。

何からどうやればいいのか?
何をしなきゃいけないのか?

スケジュールっていうほど日程を組んでるわけでもなくて。

一日開いてたらどこに何を買いに行くのか・・とかそんな漠然とした話で。

でも親戚がお祝い渡すから会いたいとか言ってたりして・・
本当ありがたいけどほっといてほしい。

楽しく準備をしたいものです。
posted by ヤマンヴァ at 23:26| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。